目次
第3位:○○収集
・つかいもんにならないガラクタの収集(40代 男性)
・ブラッシングで取れた猫の毛と、抜けた髭を集めていること。(50代 女性)
ガラクタを集める鳥がいるらしいですね。
「ニワシドリ」っていうんですけど建造物を作るんですよね。
で、その建造物の構造が、エッシャーの遠近法と一致するっていうことで今年、すごく話題になりましたね。
(引用:thisisnoordinaryworld.wordpress.com)
いやぁしかし、2つ目の猫の毛の収集の方ですが、完全にJOJOですね。吉良吉影さんかと思いました。猫の毛で良かったですわ。もしかすると、回答にフェイクを入れていて、本当は自分の抜け毛を収集している可能性があるので、吉良吉影だと思います。
多分吉良吉影ですね。
第2位:Youtubeで耳の中から耳垢を掻き出す動画をはしご(40代 男性)
これはですねー、実は共感します。
なんか凄くスッキリするというか、なんだろう。僕も良くわからないんですが、耳の中って結構グロテスクで、毛とかボーボーだったりするんですよね。それみて落ち着くっていうwww
これは個人的なランキングなので、2位をつけましたが、個人差はあると思いますが、おそらく常に上位に食い込むんじゃないかなと思う、いい趣味ですね。
気になる方は、自己責任ですがyoutubeでの検索結果を下に貼っておきました。
検索ワードは『耳垢 ごっそり』です。
第1位:ブログやSNSの部屋撮り写真から物件を特定(40代 女性)
栄えある第1位に輝いたのは、あのなんJ民も恐れる2chの特定班、いわゆる『鬼女』の方からの回答です。
※鬼女とは:既婚女性 略して 「きじょ」→「鬼女」 であり、決して既婚女性への差別的な表現ではなく、2ch(現5ch)での通称名を記載しているだけでございます。
有名所の事件としては
・『しまむら店員土下座事件』
・『歯型チーズ事件』
・『フジテレビ偏向放送デモ事件』
とかキリがないんですが、彼女たちの力は僕は凄くリスペクトしています。
最近、すごいなぁと思ったのは元モー娘。の辻ちゃんへのバッシングです。
という投稿に対し
「採りたての苺に練乳なんてかけてんじゃねーよ」「詰みたてのイチゴ!練乳つけず、そのまま食べれや!」「本当にイチゴ好きなら練乳かけない」 「練乳つけたら甘いに決まってるよ。つけないで甘いというならわかる」というバッシングの嵐。
(引用:http://www.akb48matomemory.com/archives/1069543165.html)
もはや芸術の域に達する彼女たちの粘着性はアロンアルファ並み。素晴らしい連携プレーは「中国雑技団か!」と僕の相方のヒャダルコ氏も感心していました。
いやぁ、栄えある第一位おめでとうございます。
これからも、「その特定力で、2ch(現5ch)を盛り上げて言ってほしいです!」と、回答者の方にこの場を借りてお伝えしておきます。
ではここからは番外編に入ります。
惜しくも、ランキングを逃してしまったものの、なにか光るものを感じた回答をご紹介していこうと思います。
番外編もなかなかの粒ぞろいで正直、ランキングに入れようか入れるまいか凄く悩んだんですが、やはりはっきりしたほうがいいということで、断腸の思いで番外編として特集いたしました。
それではどうぞ!
番外編
その1:金曜日の夜のドカ食い(40代 女性)
慎ましく美しいなと思いましたが、ちょっとインパクトに欠ける感じがして少しあれでした。ただ、吉野家の牛丼とかラーメンとかそういう記載があればランク入りしていたと思います。
おそらく金曜の夜なのでOLさんなんでしょう。
そして一人で食べているのでしょう。
推して図るべし。
毎週金曜の夜は彼女のことを思い出しながら、僕も記事を更新していこうと思いました。
ひとりじゃない。ひとりじゃないよ、とね。
その2:アイドルヲタク(50代 男性)
やはり、50代男性というのがポイントでしょう。
ただ、人に言えないレベルが低いですね。
(引用:http://jin115.com/archives/52099977.html)
「俺たちの気持ちを代弁してくれるナナちゃん」というオタクのものまねをしながらアイドルオタクを馬鹿にする、とんねるずのタカさんのネタは僕はつまんなかったですね。
オタク趣味全然OK派です。
なので、正直、人に言えない趣味って言っちゃってるのがなんか悲しかったですね。自分から人に言えなくしてるんだなって思いました。なので番外編です。
オカルト(40代 男性)
「この手があったか!」といった感じです。もう少し具体的な情報を記載して貰えればランキング入りは間違いなかったです。
いやぁ、実は僕もオカルトとか都市伝説好きなんですよ。ぼくんち、親父がヨガとかに詳しいんですが、『チャクラ・異次元への接点』とかいう真っ黒い表紙の本がありまして、いろんなことが書いてあるんですね。
ほんとどっかで特集したいので、今回はということで番外編にしました。
やってみたい趣味は見つかりましたか?
ここまでご覧いただきありがとうございました。今回ご紹介したのは、人間の本質の一部に過ぎませんし、正直、趣味なんてなんだって良いんですよ。
自分が好きなこと、それが趣味ですよ。だから、趣味はあなたらしさを表現しているのです。
たとえ、それが「洗濯機の前で洗濯物が回っているのを眺めること」でも、「司法浪人20年やって諦めたニート45歳の鬱ブログを覗くこと」でも、「まずかったカレー屋さんをGoogle mapの口コミで☆2つしかつけないこと」でもなんだっていいんです。
面接ではちゃんと言いましょう。上の3つは僕の趣味ですわっ。
それで面接で合格をくれる会社は絶対、あなたに合った会社ですからね。
生き方に迷った方
会社を辞めようと思っている方
そんな方を元気づけられたら幸いです。
それではさようなら!メラゾーマ鈴木でした。