こんにちは、ヒャダルコ関口です。
以前、ラブホテルのアルバイトの面接に行ったらテレンスリーにいじめられたんですけど、相変わらず素人目で裏っぽいことをしてみたくてですね。
キャバクラのドライバーのアルバイトに申し込んだんですよ。
内容はざっくりこんな感じです。
・勤務時間深夜1時~5時(伸びる可能性あり)
・日給6,000円以上
・残業が発生した場合は時給計算して支給する可能性アリ
全体的にアバウトすぎるし、
3つ目あたりの文がすごくあやしかったんですけど、
運転好きですし、深夜って特にすることないし、キャバ嬢と触れ合えそうだし
申し込んでみました。
名前いれて、メアド登録して、ポチっと・・・
早速お店からメールが来ました。docomoアドレスでした。
はええなおい!!ってか携帯メールかよ!
さすが業界ってカンジですよね!!
ワクワクしながらメールを開けてみると、
「キャストの申し込みってことでヨロシイ!?」
なんやキャストって。
調べたらキャバ嬢のことキャストって言うみたいです。
てか名前も知らない人から1文で「ヨロシイ!?」って・・・
めちゃオモシロイやんけ~(笑)
即行、返事しました。
「ドライバー志望です!宜しくお願いします。」
そしたら1時間返事なし。
あれ、キャストじゃないって分かって萎えたのかな?(笑)
店長、分かりやす過ぎですよ!
返事来たと思って見てみたら、
「それでは下記の項目を確認して頂き、
項目に同意をして頂ける場合は面接の日程調整を行いますので、
希望日程を教えてください。
宜しくお願いします。」
おいおい。
温度差ハンパねえな!!(笑)
キャストさんにやるような返事くれよ!「ヨロシイ!?」ちょうだいよ!って思いつつ、項目を確認
すると、
車は持ち込みでお願いします。
え!?お店の車じゃなくて、自分の車を使わないといけないんだ!
うちは車売っちゃって無いから無理だなぁ。。
まぁ最後まで読んでみるか。
ガソリン代は実費でお願いします。
ほえ!?実費て!!
4時間運転してたら100キロくらいいくから、
15キロ/ℓだとして、1,000円強かかるやん!!
そしたら実質、日給5,000円くらいか。
実働5時間くらいだとして、時給換算すると1,000円/時間。
これ、深夜給の東京都の最低賃金割ってない??(笑)
いや~、やっぱり裏の?世界って色々事情があるんだなぁ~って感じました。
とはいえ、車持っていたら、
時給が安くてもやってみるつもりでしたので残念です。
今しかできなさそうな経験ですからね。
どこかで車を持つことになったら、実際にやってみて
実体験レポートを書きたいと思います。
以上、ヒャダルコ関口の職探しレポ第二弾でした!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
コメント
キャバクラとか夜の店はクルマ持たない。金ないし、アセット持ちたくないから。だけどドライバーもクルマ持てないから、カーシェアリング使うらしい。深夜帯にわナンバーが走ったり、深夜パックが使われるのはそういう理由。日本でもLyftとかUber入ったらそういうのも取り込めるかもね。トリビアの共有
ほお~なるほどね!
すげー勉強になった。
付近のキャバクラ関係のお店全部管理して、バスみたいなの出してもいいかもね。
深夜の市場って結構ブルーオーシャンな気がするな!