現状に満足していますか?

初めまして、ヒャダルコ関口です。

さて、

生きるって何なんでしょうかね?

決して暑さで脳ミソがヤられた訳ではありません。笑

生きるとは「お金を稼ぐこと」でしょうか?

「恋をして誰かを愛すること」でしょうか?

「毎日朝から布団叩きをして隣人に引越しを求めること」でしょうか?

この問いに対する答えを、僕は「死ぬまでの暇つぶしをすること」だと考えています。

勿論、日本という先進国で生まれている恵まれた環境である一方で、

お金を稼がないとごはんを食べていけないということもあります。

そういった、生きるためにしなければならないことも含めて「暇つぶし」だと考えています。

僕は、どうせ寿命80年の内残りの50年ちょっと、最後の方はじいさんになって使いものにならん可能性があるので(技術が進歩して超人ハルクになれる薬が開発される可能性を除く)40年ちょっとを、どうやって暇つぶしするかを考えていました。

暇つぶしするとき、ずーっと同じ環境で同じことをしていたら人間って飽きますよね?

人ってのはそういう生き物だと思ってます。

だから、自分を飽きさせないようにしなきゃいけないんです。

一生懸命に目の前のことに取り組みたいし、自分や周りの環境も変えていきたい。

僕は今後生きていくときに軸を決めました。

「楽しいやつと楽しいことやろう」

なんでもありです。

自分の感覚を大事にしていこう、ってことです。

そして、感覚を大事にして実現し続けることで結果もついてくると考えています。

僕はこれからがとても不安でもあり、楽しみでもあります。

あなたは今の状況をどう感じていますか?

なにか言葉にならない、けども違和感を感じたりすることはありますか?

目の前のことに充実感を持って取り組めていますか?

自分に正直になってないと、感覚が鈍り、何がしたいのか分からなくなっていきます。

感覚を大事に。現状を疑う(考える)ことを忘れないで生きたいですね。

今後は、色んな人の考えだったり、生き方を共有していきたいと考えています。

ではこの辺で・・・

文責:ヒャダルコ関口

あなたの生き様を無料で記事にします。

芸能人、社長、有名Youtuberなど、メディアや雑誌で取り上げられている人を見て羨ましいと思いながらも、「自分には無理だよな」と諦めてしまう。

僕らはそうは思いません。誰だって自分の人生の主人公だと思っているからです。

生態図鑑.comでは、あなたを主人公にした記事を書きます。

あなたのことを記事にさせて欲しいとこんなに想っている人は多分日本に僕ら位のものだと思います。

お問合せ
Sponsored Links

応援してくれる優しい人が押すボタン