はたして、自分に合った会社なんてあるのか?

自分にあった会社は果たしてあるのか?ってあるわけないじゃーん。

これって自分にピッタリの異性に出会いたいと言うのと一緒なわけですよ。
そんな会社無いんじゃないか?と思ったわけです。でも異論もあるかも。。。

ということで、今度この議題で、真剣社会人しゃべり場を、開催しまーす

興味ある人は上のリンクから応募して僕からの連絡をお待ちください。

以下すべて個人的意見ですが、

結論から言うと、ピッタリの会社を

自分の強みを理解し、弱みも理解し、すべて受け入れ、自分に合った仕事を考えてくれて、上司や部下、同僚も自分に合った人を配置してくれる会社
と定義するなら、そんなものはありません。

そこまで面倒見てくれる人はいないし、そこまでお膳立てされる人生なんて面白くないじゃないですか!?

多少の差はあれど、自分や周りを変えていくことが人生の面白さだと僕は思うわけです。

しかも一番の問題は、自分に合った の 自分 がまず分からない(爆笑)

僕なんかすぐ酔っ払うし、おしっことか漏らしたりします。電車内の通路で寝てたこともあるので、自分が信じれないわけですが、

そこで、色んな人と付き合ったり、とりあえず、会社に入って仕事をしてみる中で、
こういうことは好きだなぁ とか
これは嫌いだ とか
この仕事は得意だ とか
これは苦手だ とか言って

段々、自分に出来ること、出来ないこと、好きと嫌いが明確になって行くんだと思います。

そしてこれが言いたいのですが、自分に合った会社なんて見つけなくて良いと思ってます。

働く上で、絶対に譲れないところが大丈夫なら、あとはもう思ったままに選べばいいんですよ。正解なんてないんだから。

僕は今、ウェブの仕事とか起業準備とか、家庭教師とかフリーでいろいろやってて楽しいので自分に合った会社を見つけようとは思わないです。

でも、担当者のお客さんが、変な人とかイケてない場合は楽しくないので、金額を吹っかけて仕事を受けない もしくは お金で解決する訳です。

つまるところ、僕の場合は変な人とは仕事しないことは譲れない訳です。

それだけオッケーなら、あとは儲けが出れば何でもやりたいなぁと思ってます。

例えば、20代とかで、なんかもやもやするなぁと悩んでる人は、自分が絶対に譲れないものが何か考えてみるといいと思います。

それが見当たらないなら、仕事にこだわりが無いってことなので、見つかるまで今の会社にいればいいんじゃないでしょうか。

あるなら、今の会社はどうですか?
自分の大事なことやこだわりを差し置いてまで、そこにいる意味はなんですか?

あなたの生き様を無料で記事にします。

芸能人、社長、有名Youtuberなど、メディアや雑誌で取り上げられている人を見て羨ましいと思いながらも、「自分には無理だよな」と諦めてしまう。

僕らはそうは思いません。誰だって自分の人生の主人公だと思っているからです。

生態図鑑.comでは、あなたを主人公にした記事を書きます。

あなたのことを記事にさせて欲しいとこんなに想っている人は多分日本に僕ら位のものだと思います。

お問合せ
Sponsored Links

応援してくれる優しい人が押すボタン