コラム一覧

3回苗字が変わった男、猪俣さんによる体験談を語るコラム。結婚、離婚、お金、仕事、ドラクエについて主に語るぞ!メラゾーマ&ヒャダルコと共同で作っている。

#8_マンションのこっとなーらわっかるんだぁ~

こんにちは猪俣(いのまた)です。 いやぁ人生、なにが起きるか分からないもん

記事を読む

#2_苗字が変わるとハンコが短くなるという話

前回のコラムでも書きましたが、私、苗字が3回変わってまして 1回目は両親の

記事を読む

#3_サイドビジネスで姓名判断をやっているハンコ屋さんの話

3回目の苗字変更の際 というか離婚した際、 母から譲り受けたハンコを改刻

記事を読む

#4_オープンカーを買った1ヶ月後には手元にローンだけのこった話

こんにちは猪俣(いのまた)です。 今日はオープンカーを買ったときの話でもし

記事を読む

#5_日本人よ!マスオさんが婿養子だという誤解を今すぐ辞め、悔い改めよ

こんにちは猪俣(いのまた)です。 私、自分では思わないんですが、人からは「

記事を読む

#6_タニタの体重計には気をつけないと後悔する話

こんにちは猪俣(いのまた)です。 昔付き合っていた彼女と僕のマンションでw

記事を読む

#7_『苗字が変わったらやることリスト』をバージョンアップし続けた話

こんにちは猪俣(いのまた)です。 僕は苗字が3回変わってるんですけどその度

記事を読む

#1_苗字が3回変わった男の話

こんにちは、猪俣(いのまた)です。 メラゾーマくんとヒャダルコくんからある

記事を読む