#3_サイドビジネスで姓名判断をやっているハンコ屋さんの話

3回目の苗字変更の際
というか離婚した際、

母から譲り受けたハンコを改刻しようと思って
ハンコ屋さんに持っていきました。

改刻するときっていうのは
苗字が変わる時なわけで

人生の節目節目の出来事が
何かしら起きたときじゃないと
改刻なんてしないんですが

はんこ屋に着いて

「改刻お願いしまーす」

と言って対応してもらったんですが

まぁその時のはんこ屋さんの
親身なこと親身なこと

なんと言ったって
すでに相当ハンコが短くなっている訳ですからね。

「何かあったんだ」ということはハンコ屋さんも分かるわけです。

それで、話してたらハンコ屋さんと仲良くなりまして
「文字も人生が上向くように右肩上がりに彫っておいたよ」
とか言ってくれる訳です。

しかもそのはんこ屋さん
サイドビジネスで姓名判断もやってたんですよ。

ちょうどいいから
「僕の名前を占って下さい」と言って
占ってもらったんです。

そしたらはんこ屋さんが
「あー、こりゃ浮き沈みが激しいね」

とか言うわけです。

確かに
両親の離婚→婿入りで結婚→それが離婚 で
3回苗字が変わってるし

マンションも3回買って2回売ってるし
その他にも色々あるしで

当たってるんですよね。

ただ、当の本人は
その時その時感じたことをやってたらこうなったって
感じで生きてるわけですよ。

それで
そのはんこ屋さんがめちゃくちゃいい人で
対応も細かくて親身だったから
最後店出るときに

「次もまたここで改刻しますね」

って言ったら

「もう来んなよ」

って言われました。

byメラゾーマ&ヒャダルコ
もう行くなよ!

あなたの生き様を無料で記事にします。

芸能人、社長、有名Youtuberなど、メディアや雑誌で取り上げられている人を見て羨ましいと思いながらも、「自分には無理だよな」と諦めてしまう。

僕らはそうは思いません。誰だって自分の人生の主人公だと思っているからです。

生態図鑑.comでは、あなたを主人公にした記事を書きます。

あなたのことを記事にさせて欲しいとこんなに想っている人は多分日本に僕ら位のものだと思います。

お問合せ
Sponsored Links

応援してくれる優しい人が押すボタン