ラブホテルのアルバイト面接に行ったらテレンスリーにイジメられた

皆さんこんにちは

ヒャダルコ関口です。

いま別ページにある生態図鑑を絶賛作成中なのですが、

これって稼ぎにはならないんですね。

面白いコンテンツを作って、発信力を高める!

これがメラゾーマ鈴木とヒャダルコ関口の当面の目標なわけです。

だから、いまはバイトとか、

委託された業務をやりながら暮らしています。

その流れで、この前ラブホテルのバイトを申し込んだんですよ。

ソース画像を表示

(出典元:Inside Japans pleasure Hotels)

ラブホテルって色々な人が来るし、

不倫現場とか見ながらニヤニヤしてみたいじゃないですか。

んで面接行ったんですよ。

事務室に通されて待っていたら、ちょっとヒゲ生やして180cm90kgくらいのコワモテおじちゃん

(テレンスリーに似てたので以下:リー)が出て来ました。

ソース画像を表示

リー:「まぁ座んなよ」

ヒャ:「はい。」

リー:「履歴書見せて。大学〇〇なんだー良いとこだね。

えっ、〇〇辞めたの!?〇〇ってあれだよね!!

商社だよね!!も、もったいなあああい!」

ヒャ:「はい!起業しようと思って!(キリッ)」

リー:「だめだめ!うちはそんな人が来るところじゃないよ!

能天気なメキシコ人とか、返事はやたら良いフィリピン人の

子たちが頑張ってるんだから!なに辞めちゃってんの!もったいないわああ」

ソース画像を表示

と「MOTTAINAI」を連呼してくるテレンスリー。

ワンガリ・マータイさんのスピーチかよ!と心の中でツッコミをいれる。

どうやら外国人労働者にとって、コミュニケーションをあまりとらなくて良い

仕事として、ラブホテルは貴重なようだ。

住み分けというか、日本人がサブリーダーのような立場で指揮をとり、

メキシコ人やフィリピン人が手足となっている(そのホテル特有かもです。)。

チーム一丸、毎日お客様をお待たせしないよう鬼のごとく働いているとのこと。

ヒャ:「そうなんですね、、でもトルコに駐在していたので、

外国人とも上手くやれます!実際ともだちも多いです!!」

リー:「そういうことじゃないんだよ!時給もギリギリだし覚えることも

めちゃくちゃあるから、ちゃんと働けるまでに3か月はかかるんだよ!!

仕事も想像以上に大変なんだから!なめてもらっちゃ困るよ!」

リー:「とにかくもっと違うところに行きな!履歴書かえすね!はい!

いやほんとにもったいないYO!MOTTAINAI!!」

ソース画像を表示

もはやワンガリさんレベルのスピーチ、言葉の台風。

怒涛のMOTTAINAI攻撃を防ぎきれず、何も言えなくなりました。

ヒャ:「ぬぐぐぐ・・・有り難う御座いました。。」

はい、落ちました!!

なぜかエクステを付けてまでおさげにしていた高校時代。

思春期ってのはなんでもできるもんです。笑

そんな感じで、逆学歴フィルターにかかりました。

(この表現あってんのかな。笑)

世の中ってのは甘くない。

ホテルから出ようとしたとき、

50代中年のスーツを着たチョイワル系のおじさんが、

20代のかわいい女の子と待合いソファーみたいなところに座って、

仕事の話をしてました。

男:「だから、仕事ってのは人と人のコミュニケーションが一番大切うぇおvhwんb」

女:「そうなんですね~わかります^^」

同じ職場で不倫かよ・・・しかもそこで仕事の話するとか・・・

めちゃ楽しそうやんけ。笑

と二つの意味で苦虫を噛みつぶしてホテルを出て、

そっとイヤホンを耳にする。

曲はヤッチャイタイーMINNMI 夜の蝶編

いやほんと!!MOTTAINAIじゃないよ!

ヤッチャイタイ!!YACCHAITAI!!

そうぞうするのいろんなこと~

だけどシャイで言えないのね~!!!

家に着くまでヘビロテしてました。

何が言いたいかというとですね。

誰か仕事ください。笑笑

お願いします!

ヒャダルコ関口

あなたの生き様を無料で記事にします。

芸能人、社長、有名Youtuberなど、メディアや雑誌で取り上げられている人を見て羨ましいと思いながらも、「自分には無理だよな」と諦めてしまう。

僕らはそうは思いません。誰だって自分の人生の主人公だと思っているからです。

生態図鑑.comでは、あなたを主人公にした記事を書きます。

あなたのことを記事にさせて欲しいとこんなに想っている人は多分日本に僕ら位のものだと思います。

お問合せ
Sponsored Links

応援してくれる優しい人が押すボタン